2012年12月

12月29日

部屋で使ってるストーブがこの前から調子悪く買わなきゃいけないかと思っていたんですが先日、O氏から使わないからとストーブ頂きました。(^-^)

イメージ 1


助かりました~!


これで厳しい寒さも大丈夫かな~(^^;)


O氏にお金やるよって言ったんですがお金はいらないとの事。


そのかわりに手作り鯛カブラ5個でいいよと言われましてぇ~(笑)


即OKー!


商談成立しました~!(^_^)


とりあえずは第一段階。


O氏のぶん5個色付け~。

イメージ 2


自分のぶんもなきゃいけないから春までコツコツ作ることにしよう!

12月15日

今日は、雪ではなく小雨が降ってました。

雪が降ってたら除雪しなきゃいけないけど、雨なんで、除雪無しで助かります。(^^;)


前からしようと思ってたハンドルロックの取り替えをしました。


以前にキーを無くして今使ってるキーではハンドルロックが使えません。


まずは、フロント周りを眺めて簡単に取り替えられたらハンドルロックの意味がないもんなぁー?


でぇ~やった事がないんで適当にフロントをバラバラにしちゃいましたぁ。(^^;)

イメージ 1


スチールボールがポロッと落ちて転がって行ったのには焦りましたがハンドルロックを取り替えバラしたのを組んで完了でぇす!(^_^)


イメージ 3




純正フロントカゴ欲しいなぁ!

製作所の専務に仕事暇になったらステンレス棒でカゴ作ってくれよ~って言ったら16ミリの棒で作ってやるって言われましたぁ~(笑)
そんな太くてどうすんのー? (^^;)

イメージ 2

12月1日

早いもので今年も残り1ヶ月。

今日は休みなので、これからたくさん降るであろう雪に備えて除雪機の簡単な整備をしました。

イメージ 1


古い除雪機ですが、今ではこれがなければ降り積もる雪とは闘えませぇーん(^^;)

雪片付けは重労働ですし~中年オジサンにはキツイんです…(+_+)

だいぶ塗装が剥げたり錆びた所がありますが今冬もきっと活躍してくれるでしょう!

エンジンかかるかどうか心配しましたがセルですんなり始動してくれました。

これでいつ雪が積もってもOKです!(^_^)

あれこれしてると昼も過ぎて今日は船舶免許の講習日でした。

昼飯も喰わずに急ぎ車で五分ほどの講習会場へ。

1時間ほどの講習を受けましたが会場が寒くて寒くて…(+_+)

何言ってたのか忘れちゃいました…。

イメージ 2


暇な時にでも読んで勉強しようと思います(^^;)

↑このページのトップヘ